batsuの夢のバツイチ

乙女すぎる彼との同棲は、前途多難。

体調が悪かった時に。

こんばんは、batsuです。


体調が悪く会社を早退し横になっていた時に乙女が帰宅した際の一言。



「午後休みだったのにご飯の用意もしてないの?!」



イラッとしました。

向こうもイラッとして言っているのですが、それに対してもイラッとしました。



普通であれば「大丈夫?」とか「少し落ち着いた?」のような気遣いの言葉だと思います。

私だったら体調が優れず横になっている人に対して、そう言います。


結局、その日は蕎麦を茹でるだけの夜ご飯にしたのですが、

後日「あの日イラッとしてたでしょ?」と聞いたら返事は「YES」


やっぱりな!と思いました(笑)


すかさず「なんでイラッとしたの?」と聞いてみると

乙女曰く「体調悪かったのは分かるけど、せめてお米くらい炊いてて欲しかった。何もしてなくてイラッとした。」


ということでした。


それを聞いたときに、ふと思いました。

私がもし妊娠して悪阻が重かったらどうするんだろう?と。

なので聞きました。



乙女「ご飯が用意されてない、家事してない。が毎日続いたらキレる。」

「しんどくてもお米くらいは炊いててくれなかったらイラッとすると思う。」



このブログを見てくれている方の中には妊娠中、もしくは経験された方が居るかもしれません

もしくは看護師など、仕事で関わっている方が居るかもしれません。

そんな方たちには特に、私のこのなんとも言えない気持ちを理解していただけるはずです。


今から先が思いやられます。

うちの乙女にどう理解させるか、模索最中です。

×

非ログインユーザーとして返信する